芝尾 幸一郎

AimingでのGoogle Cloud Platformの利用事例について紹介しました。


こんにちは。リードソフトウェアエンジニアの芝尾です。Aimingでは、タイトルのデータ分析・データ分析基盤の作成を行っております。

先日、Googleがモバイル・アプリ開発者向けに主催した「Google for モバイル・アプリ」というイベントでAiming社のGoogle Cloud Platfrom利用事例について発表する機会を得ました。

noshita

Google社の許可を頂き、その際に利用したスライドを公開させていただきます。

発表内容は、Aimingインフラでの、Compute Engine利用事例、データ分析でのBigQuery利用事例になります。
データ分析に関してはなかなか社外に公開する機会は無いのですが、データ分析基盤について公表できて良かったです。

このような機会を作っていただいたGoogle様、関係者の皆様、有難うございました。

スライドにも書きましたが、Aimingでは一緒に働いてくれるエンジニアを募集しています。
Google Cloud Platformや先端技術を使ったインフラ構築やデータ分析に興味がある人には面白い職場だと思います。

詳しくはこちらまで。