syoshino

第5回DeNAゲーム開発勉強会×Aimingで発表を行いました


こんにちは。 リードエンジニアの吉野です。

先日、株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)様 主催の、「第5回DeNAゲーム開発勉強会×Aiming」にて発表を行わせていただきました。

DeNA 様は『パズル戦隊デナレンジャー』について発表されました。

弊社からは、以下の内容を発表いたしました。

Unity物理におまかせゴルフ ~ぐるぐるイーグル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Aimingエンジニアの西尾です。
Unityの物理エンジンを使って、ゴルフゲームをリリースするまでにやったことの紹介です。
もしかしたら、こういう情報が他のゲームを作っている人の参考になるかもしれないと思い資料を作成しました。

ゲームデータDLとの戦い 〜幻塔戦記グリフォン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aimingエンジニアの吉野です。
幻塔戦記グリフォンにおける、ダウンロードデータの扱いの改定の歴史を発表させていただきました。

オンラインゲームでは避けて通れないゲームデータのダウンロードについて、誰かの助けになれば幸いです。
なるべく一般的な内容にしようと思い、ゲーム仕様に依存するデータ部分や、Unityの仕様に依存するダウンロードデータの取り扱いなどは概要にとどめてあります。

また別の機会があれば詳しく解説できればと思います。

発表会の後に懇親会も行われました!
IMG_9585

当日の動画はこちらです。

DeNA 様の発表につきまして
ブログへのリンクを貼らせていただきましたのでぜひご覧ください。
DeNA Engineers’ Blog | 第5回 DeNAゲーム開発勉強会xAiming レポート

最後に、発表の機会を与えていただいた、DeNA 様、ありがとうございました。