小林俊仁

dots. ゲーム部のローンチイベントで登壇してきました


小林です。
昨日は dots. ゲーム部のローンチイベントで登壇してきました。

dots. ゲーム部 2016-06-28 会場

ゲーム業界の、エンジニア、プロデューサー、ディレクター、デザイナー、経営者等々いろんな方々が来るということで、内容はある程度一般化できるものに限られましたが、資料は Speaker Deck に上げておきましたので眺めて頂ければと。 普段面談とかしてる人は聞き慣れた話なのかもしれませんが。
Aiming はこういった方向性についてリーダー陣がブレずにやれてる、本当に稀有な環境だと思います。

また、今回一緒に登壇した方々のプレゼンも、いろんな視点が手に入って楽しかったです。 皆いろんな立場で頑張ってて刺激を頂きました。

ちなみに、今回のイベントでモデレータを務めて頂いたのは、シシララの安藤さんでした。
実は僕の社会人人生は Community Engine という会社にほぼ住み着いてゲームとプログラミング漬けの日々を送ったところからはじまったのですが、安藤さんはその上の階で働いていたこともあって友達付き合いしてまして、お互いスクエニと Community Engine をやめた後も巡り巡ってこういう形でコラボできるのは感慨深かったりもします。 思えば 15年くらいの付き合いになるのですかね。

dots. ゲーム部 2016-06-28 安藤+小林1

dots. ゲーム部は、今後コミュニティとして拡大していきたいそうです。 懇親会とかで社外の人と交流できますので、気になる方は次回以降も参加されると良いのではと。

dots. ゲーム部 2016-06-28 登壇者

というわけで、皆様本当にありがとうございましたー。


カテゴリー: マネジメント, 勉強会   作成者: 小林俊仁 パーマリンク
小林俊仁

小林俊仁 の紹介

10年ほどオンラインゲームの縁の下にいます。 2007年2月まで: コミュニティーエンジン中国CEO 2007年2月~2010年4月:CE日本本社 2010年5月~2011年5月:ONE-UP 株式会社 東京開発グループ グループマネージャ 2011年6月~:株式会社Aiming 東京開発グループ ゼネラルマネージャ http://about.me/toshi_k