CGWORLD 2012 -クリエイティブ カンファレンス- での発表

CGWORLD 2012 -クリエイティブ カンファレンス- での発表

こんにちは、小林です。
10月28日に行われた CGWORLD 2012 -クリエイティブ カンファレンス- にて、Aiming から牧野と細田が発表を行いました。 CGWorld のカンファレンスということでグラフィック系のセッションが多い中、あまり空気を読まずに Unity でゲームを作るプレゼンをさせて頂きました。 ソフトウェア開発者としてはグラフィックに絡む話をしたつもりなんです。 はい。

Unity でスマフォゲーム開発の話

牧野は、「Unity x スマートフォン開発で学んだこと」と題し、 Unity でスマートフォンゲームを開発する中で起こった様々な問題と、それらをどう解決したかという話をさせて頂きました。


Unity の asset bundle の話

細田は、「Unity での asset bundle による追加コンテンツの扱い方」と題し、オンラインゲームを継続的に運用する際に避けては通れないリソースアップデートを Unity の asset bundle でどう扱うかという話をさせて頂きました。



呼んでいただいたボーンデジタルさん、来場者の皆様、ありがとうございました。 楽しかったのでまたやります。

ではでは。