堀井 啓真

Rails 3.2 リリースノートを翻訳してみました


こんにちは、ほりいです。風邪が流行っていて体調管理が大変なシーズンですね。

先週 Rails 3.2.0 がリリースされました ね。
Rails を使った Web 開発チームでは 3.2 を使い始めていますが、社内でも結局どう変わるの? という声がありましたので、勉強がてらみんなで Ruby on Rails 3.2 Release Notes を翻訳してみようという試みを行いました。その成果を公開したいと思います。

注意書き:

  • 1章「Upgrading to Rails 3.2」と 12章「Credits」は省略していますので原文を参照ください。
  • 内容は無保証です。逆のことを書いていても泣かない。僕は泣きますが。
  • 実はリリース前に翻訳をやったので抜けがあるかもしれません。

続きを読む


小林俊仁

C# の社内勉強会でした


今日は、僕らが作ってるスマートフォン向けストラテジーゲームの開発に参加してもらっている岩永さんに、 C# のセミナーをやってもらったので、その内容を書いておきます。
岩永さんは、 ++C++; //未確認飛行 C の中の人。

スライドはこちら。

こんなかんじでライブコーディングもあって超楽しかったのですが、写真だけでご容赦を。

ライブコーディング (C# / Visual Studio)