Unityで使える非同期処理のクラスライブラリ(iterator-tasks)を公開しました

Unityで使える非同期処理のクラスライブラリ(iterator-tasks)を公開しました

こんにちは。Aiming 東京開発グループの細田です。
私たちのチームで開発したロードオブナイツで使っている非同期処理ライブラリを公開しました!!

github のアドレスはこちら
https://github.com/aiming/iterator-tasks

サンプルとテストコード付いてます。

設計者は ++C++; の中の人こと岩永信之さんです。ネットでC#について検索したことがある方なら一度はサイトを見たことあると思います。

公開したクラスをどんな用途で使っているか、どんな設計で出来ているかについては以下のスライドをご参照ください。



.NET 4.0 の Task のような機能を Unity でも使えるようになります。
一般的なゲームで実装されるタスクとはちょっと意味合いが異なり、非同期で動き、必ず終了する処理について使いやすくするためのライブラリです。
WWW での異常系実装やシーケンシャルな非同期処理の実装が簡単に出来るので是非使ってみてください。